読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

めしあがれ 読みました📚

10月突入ですね。今年もあと3か月だと思うと早いです💦


先日、ママ友とランチに行ってきました。
お弁当の話になり、男の子のママが「サッカーは、お弁当に関して手作りでもコンビニで買った物でも特にチェックは無いけど、野球はとにかく大きなお弁当箱。入れるおかずの数が指導され、野菜はおかずにカウントされないらしいよ!」と話してくれました。一部の強いチームの事かもしれませんが、野球の大谷選手やバスケットボールの八村選手、バレーボールの石川選手など世界で活躍してる方は、小学校時代のお弁当も栄養のあるものが多く入ってたんだろうなと想像できます。🍱
私は平日長女のお弁当を作っているのですが、似たような献立ばかりになってしまうので栄養が足りているか心配です(*^-^*)


ふんわりにゃんこさんの「めしあがれ」読みました。
「めしあがれ」の一言で、美味しい食べ物に作った人の優しさの加わり、より一層食事の時間が華やぐ気がします。

読み聞かせ 1歳・2歳・3歳 【眠りの森チャンネル】めしあがれ 作 ふんわりにゃんこ 読み のんのん 絵本ひろば 知育 食育


食欲の秋。ついつい食べ過ぎてしまう今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する