読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

インフルエンザ ついに・・

ニュースで「インフルエンザが流行っています」と耳にしていました。
少し前までは「どのあたりで流行ってるんだろうね」なんて呑気な事を言っていたら、先週の金曜に次女の隣のクラスが学級閉鎖になり、3連休明けの火曜日下校時に学校から、次女のクラス「明日から2日間学級閉鎖」の学校メールが届きましたΣ(・ω・ノ)ノ!


隣のクラスが学級閉鎖になったので、嫌な予感はしてましたが。
実は今週の土曜日に運動会があるので、学校側も何とか食い止めなければと必死なんでしょう。(次女のクラス以外にも通ってる小学校4クラス只今学級閉鎖中)
なので、今日明日は9:00からミート朝会。
学校から配布されているタブレット端末を使い、クラスルームという学校の連絡ツールへ
アクセスし(zoomのように対話できます)今回は先生が本日の課題をつらつらと連絡するという内容でした。
家の背景が映り込んでしまうので、「先生のおうちは〇〇〇だった」「○○ちゃん家はやっぱりすごい!!」と感想を言ってました。(先生も体調不良の為、家から参加)


うちはなるべく背景に何もない壁の場所を選びましたが、
何だか・・・慣れないのでこっぱずかしいです。。


国語や算数ドリル・運動会で踊るダンスの確認と個人練習30分・読書30分。
学級閉鎖明けの金曜に、みんなで最後の合わせと配置確認して土曜日が本番なので、金曜日頑張って清々しい土曜日を迎えて欲しいです。(天気がやや不安ですが)

次女は1年生のコロナの時にもミート朝会を経験したのですが、その時はグダグダでした。
担任の先生もダウンしてたので、当時の副校長先生と算数の男の先生が出席をとり、「会話したい人どうぞ~」と収拾のつかない謎の時間でした💦


咳止めなど薬が欠品している所も多いようです。
体調崩されている方、お大事になさってください。💊

×

非ログインユーザーとして返信する