読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

Adoのライブ「マーズ」に行ってきました。



先日、家族でAdoのライブを観に、日本武道館へ行ってきました💖(●'◡'●)
うちの次女がAdo好きで、パパが気合を入れてチケット購入。
家族4人で観に行ったのですが・・。
8月29日、長女は2学期が始まっていた為、
学校から帰ってきたら制服から私服に着替え急いで会場へ。
案の定、最寄り駅 九段下は、混み合ってました。。
チケットは2階席だったので、大回りして2階席の入り口に到着!
階段を上って上って、席に到着。
私のイメージは、女性ファンが多いのかな?
と思ってましたが、7割男性 2割女性 1割ファミリーでした。
なので、空調は効いているものの、独特な「もわっ」とした空気感。。
1時間前に到着したので、待っている間に飽きてきたうちの娘達。。


時間になり、コンサートが始まると音と光と熱気で会場中が盛り上がってました💨💨
Adoはやっぱりすごかった。。
声のレパートリーの多さ。
例えば、手嶌葵さん(「ゲド戦記」の主題歌)のような優しい繊細な声から、太くて安定した低音ボイスの幅の広さ。
声色が煌びやかで、力強くて、伸びやかで・・。
若さと華やかさを持っていて・・・。
心の闇の部分もさらけ出して歌ってる所がすごいなと。
特に若い世代には、キャッチーで出す曲出す曲全然違うAdoの魅力に虜なんだろうな。



コンサート中考えてみた所、アーティストライブをちゃんと観に行った事がなくて、
思い返してみると音高音大だったので、クラシックのコンサートは何度も行きましたが、
ライブ?は高校生の時に行った国立競技場の3大テノール(カレーラス・ドミンゴ・パバロッティ)ぐらいかなと。←結局、クラシック♪
アンコールで川の流れのようにを歌ってくれて、涙が出ちゃいました。


皆さんも思い出に残ってるライブはありますか?(❁´◡`❁)

×

非ログインユーザーとして返信する