読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

先生 お世話になりました_(._.)_

春は、出会いと別れの季節ですね。
娘がお世話になった担任の先生が、離任されました。


次女がお世話になっていたのは2年生の時でした。
当時、先生は前年6年生を受け持っていた大ベテラン先生



縦にも横にも大きくて
声も通る体育会系の男の先生😲


こどもから見たら大男!
ってイメージでしょうね(笑)


次女は、幼稚園・小1と女の先生が担任だったので


先生の声の大きさ、存在の大きさに
最初からビビッてました😅



今日は、次女の過ごした2年2組のおはなしです。



授業中、教室に虫が🐛・・・みんなの視線釘付けです👀


そんな時に先生からの一言。


みんな 虫は無視🐛



2年2組((´∀`*))ヶラヶラ((´∀`*))ヶラヶラ((´∀`*))ヶラヶラ
大爆笑🤣



そうそう、小学生の笑いのツボってそんな感じでしたよね😉



そこから2年2組🐛虫が出てきたら、キラーフレーズ


虫は無視🐛



先生の色んな意味の大きさにも慣れたようで
毎日楽しく学校に通っていたので、とても残念です😭

×

非ログインユーザーとして返信する