読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

全国統一小学生テスト 次女 小3 無事終了✏

次女小3のテストの付き添いで近くの早稲アカまで行ってきました。
子どもがテストを受けている間、親は説明会。
お父さんが半数いて、ビックリ!
塾長が説明してくれ中高一貫校に行くメリットを力説してくれました。
長女が私立に通っているので、2人目は金銭的に難しいと思いつつ、受験話に耳を傾けていしまう今日この頃。


2015年 戸板女子→三田国際
2020年 小野学園女子→品川翔栄
2021年 村田女子→広尾学園小石川
2022年 星美学園→サレジアン国際
2023年 目黒星美→サレジアン国際世田谷
2023年 東京女子学園→芝国際


名前を変え英語に力を入れ、以前より受験生の数が倍以上変わった学校もあるようです。


×

非ログインユーザーとして返信する