読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

娘の言葉にへこむパパ((+_+))

さて、8月も後半戦になりましたね。
私は母業が忙しく、ブログアップする気力のないまま、1日が終了してました。
長女は、中3なので「宿題やったの?」と声かけするだけでいいのですが、
次女は小3なので今まで時間がなくて手のつけられなかった問題集を、本腰入れて取り組み始めました。中学受験を考えて(まだ、本当に受けるかは検討中ですが)
中級者から上級者の内容なので、初見で1人で解くのは難しく、
算数は隣で見守りながらアドバイスしてるのですが、
国語はどんどん文章がながくなるので、順番に読みながら上手く導入していくのが・・・
大変。


さて、そんな次女とパパの朝のやり取り
うちのパパ、夏も長袖のワイシャツを着て通勤してるので娘が
「パパ、暑いのに何で長袖のワイシャツを着てるの?」
パパ「電車でおじさんの肌が触れるのが嫌なんだ」
次女「パパもおじさんなのに?」( ゚Д゚)
次女私の方を向いて「パパもおじさんなのにね~」

その後、パパはトボトボ歩き会社へ向かったのでした。
次女のツッコミが鋭くなる分、撃沈してるパパを見る回数がこれから増えそうです。。

×

非ログインユーザーとして返信する