読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

はりなしねずみのないた日 作 うに子 読みました📚

お盆休み突入ですね。お墓参りに行かれる方も多いと思います。
台風も心配ですので、どうぞお気をつけください。



はりねずみのハリー(僕)とリリーさん(年の離れた友達)のお話。
ある日リリーさんの自慢のはりが抜け落ちていく。
そんなリリーさんにハリーは、はりの代わりを作ってあげることにした・・。
お花や貝殻を使って、無くなっていくはりが残念という気持ちを
忘れさせてあげるぐらいのクオリティー✨
センスと優しさが際立ちます。


人間の髪が抜け落ちる様子にも似ていて、老いて髪が抜け落ちる人。
病気で髪が無くなってしまった人など、
こんな風に寄り添ってあげることができたらなと。

5歳6歳7歳はりなしねずみのないた日【眠りの森チャンネル】作 うに子 読み のんのん



作者 うに子さんの配色の美しさ・温かさ。
私の好きな作品です。


是非、大人の方に観ていただきたい作品です。

×

非ログインユーザーとして返信する