読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

ラッシュガードを探せ!

以前の小学校のプールスタイル↑↑と、今では少し様子が違います。
何が違うかというと・・・・
ラッシュガードが可能になったので、ほとんどの子が(特に女の子)着てます。

簡単に言うと、プールで着れる長袖です。
これを着ることにより、上半身の日焼け止め効果が抜群です。


長女に着せてはいましたがクラスの半分ぐらい。
次女はクラスメイトほとんどが着てるそうです。
そんなラッシュガードや水着、1年経つと我が子が思ってた以上に成長し、つんつるてんになっている場合も多く、6月入ってから世のお母さんたちは水着売り場に走ります(笑)
バタバタしているとサイズによってドンドン売り切れていくそうです。
うちは、長女のお下がりをとってあるので特に気にしていなかったのですが、ママ達の会話では「サイズが120と170しか無い!」と焦ってるママが続出。
小学校3年生は、120も170も無理で、ちょっと大きめで150をって方が大半だと思います。


コロナ渦だったので以前までは学校が「水着は何でもいいです」との事だったので、今年初めてスクール水着を買ったってママもいました。
今年はコロナからの脱却で生活が変化しつつある、変動の年となりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する