読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

天気を操る少女?

本日、次女が今年初の学校プールの日でした。
スイミングを道半ばでやめたので、かろうじてクロール25メートル泳げるレベル。
なので昨日は「明日は雨が降ってほしい」と、せっせとティッシュで本体を作りマジックで顔を書いたてるてる坊主を作り始めました。

もちろん、向きは反対です!
あらビックリ(+_+)
土砂降りの雨ザーザー☔
「降ってきちゃったじゃん!」
叩きつけるような雨。
雨が入らないように家中の窓を閉めました。


それから夫が帰ってきて
「てるてる坊主作ったら、雨が降ってきたの。明日プール無しかな?」
と話しかけてました。
「さすがにこんなに土砂降りはいやだよ」
と言われ。
「わかった吊るし直すよ」

普通の向きに直した途端、雨がすっかりやみました。


タイミングの良さに「天気を操る少女だね」といったら、まんざらでもない表情(笑)


何だか不思議な体験でした。

×

非ログインユーザーとして返信する