読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

ベアソムとナギ 読みました📚

娘とパパの茶番劇 😂


年の瀬ですね。
あと1週間で今年が終わってしまうと思うと、本当に早かった2023年。


うちの長女は中3なのでサンタさん事情は卒業しましたが、
次女小3、去年サンタ事情を外部から情報入手したので
今年は卒業してるのかなと思ったら、、。


イブの夜に「サンタさんに牛乳とチョコとお手紙🖊書かなきゃ」
といそいそポストイットに書き始めました。
「サンタさん牛乳とチョコ食べてください。
毎年お手紙書いているけど返事がないので、お手紙の返事下さい」
と書いて牛乳とチョコと返事用ポストイット大きめ正方形を用意して寝ました。


その後起きたら、枕元に置いてあるお願いした
スイッチの【動物の森】のソフトを確認し、よし!と一声。
その後リビングへ移動。
牛乳が飲まれ、チョコレートも無くなってました。


そして、サンタさんから返事がきてました😄


Dear  ○○○○
Ho Ho Ho !  
Merry Christmas!
You gift Christmas of good luck you and your family.


次女はグーグル翻訳で調べてましたが、上手く出てこなかったようなので
私が訳したら「ふ~ん」とのことでした。
一応返事がきたので、気が済んだようです🎄


娘と私が寝た後に、パパが作成しポストイットに書いたんでしょうけど。
娘が日本語で書いてサンタさん英語で返事ってサンタさん日本語理解できたの?
とか、細かいツッコミを入れたい所をグッと
我慢して「返事きてよかったね!」と私も茶番劇に乗っかりました🤣


来年も我が家の茶番劇場が開幕するのか、乞うご期待🎅


作 トリスヨシコさんの《ベアソムとナギ ふゆ クリスマス》読みました。
トリスヨシコが水彩画で描いた街並みやイラストがすごく素敵です。




読み聞かせ ベアソムとナギはどこ? 【眠りの森チャンネル】作 トリストシコ 読み のんのん クリスマス 猫 ねこ くま クマ 知育 絵本

×

非ログインユーザーとして返信する