読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

机に敷くランチョンマット忘れない方法考えました。

うちの娘、私に似て忘れん坊です。2か月に1度ぐらいの割合で、ランチョンマットを持って行き忘れ、給食時に担任の先生から貸し出され、持ち帰ったら洗濯してアイロンかけて後日先生に返すというシステム。最初はその日に洗ってアイロンして次の日に持たせてましたが、、。めんどい。
そんな時、うちの娘も忘れず私も声をかけ忘れても大丈夫な方法考えました!
それは・・
「月曜日に5つまとめて持っていく!」
最初は渋っていた娘も、今では上履きと5つのランチョンマット入れた巾着を持って行き、忘れていない生活継続中!(月曜日だけは要注意)
ランチョンマット忘れがちなお子さんは試してみてください♡




×

非ログインユーザーとして返信する