読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

はじめまして おもちです 読みました📚

土曜日、東京にみぞれが降りましたね❄
うちの次女、友達と公園で遊んでました。
聞けば、男女混ざって10人程度だったようで、、
寒いのにブランコや鬼ごっこして遊んでいたようです。
そんな時にみぞれが降ってきて・・・。
うちの次女、フリースを着ていたので、フードがついていませんでした。
そんな娘に気付いてくれた1人の男の子が、フードの付いている上着を貸してくれたそうです。
帰ってきた娘からその話を聞き
「上着貸してくれたS君にキュンとした?🤗」
と聞いた所
「別に😐」
とのことでした。
小3男子の漫画のようなイケメン対応に、私だけがキュンキュンしてました✨


「だって、私の推しの”莉犬君”以外は興味ないもん」


(すとぷりと言うグループの莉犬君。。
実は、紅白にも出ました)
次女が恋に目覚める日はくるのでしょうか??




お餅を杵と臼でついている場面を見ると、ついつい美味しさを想像してテンション上がります。(❁´◡`❁)
甘くてもしょっぱくても、どちらも相手の良さ(きな粉や醤油)を最大限に伸ばし、幸せな気持ちにさせてくれる♪
そして、体を温めてくれる雑煮は、その地域やご家庭のおふくろの味!



「はじめまして おもちです」
野中りおさんが、おもちの魅力を最大限に引き出した絵本です!

読み聞かせ 【眠りの森チャンネル】はじめましておもちです 絵本ひろば 作 野中りお 読み のんのん おもち 食育 正月 きなこ あんこ


みなさんは、どの味付けがお好みですか?

×

非ログインユーザーとして返信する