読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

やさいはベジタブォ~ 作 もちっぱち 読みました📚




子供の習い事始めてみるも、困るのは辞め時です。。
うちの次女小3は、幼稚園入る前から某大手英会話教室に通わせているのですが、、
習う単語がどんどん難しくなり、毎週10個以上単語を覚え、定着せずに次週の課題を覚える。例文は丸暗記して理解していないのでまたすぐ忘れるの繰り返し。
ヒアリングは成長していると思いますが、とにかく書けない。
でも先生は「〇〇ちゃん頑張ってますよ~」と言ってくれているので、見守っていたのですが、先日豚の絵が書いてあり、P_g  
_に何を入れるかで娘が ii と書き
次の船の絵の所では S_ip
_空欄だったのを見て「あ、英会話じゃ書けるようにはならない!」
と痛感しました。
もちろん、毎日のように英語のDVDやCDを聞いていたらもっと視覚聴覚から覚えてたかもしれませんが。タラれば論でうちはとにかく無理でした。


そして、悩んだ挙句4技能(読む・書く・聞く・話す)してくれる所にかえる事にしました。


先生には、お勉強の習い事を始めようと思っているので、、、と本当の理由は言えませんでした。先生の指導が悪かったのではなく、うちの子の学習の仕方が悪かったので。


私も英語苦手だったからなぁ~。


さて今回読んだのは、もちっぱちさんの「やさいはベジタブォ~」
キャ・キャ・キャー・キャロット 🥕


作者 もちっぱちさんの遊び心がたくさん入った作品です。




読み聞かせ 英語 知育 やさいはベジタブォ~ 【眠りの森チャンネル】作 もちっぱち 読み のんのん 絵本 野菜 発音覚え 絵本ひろば

×

非ログインユーザーとして返信する