読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

2023年の心残り・・・。

あれよあれよと大晦日へのカウントダウンも残りわずか。。
うちは主人が今さらのコロナになり、帰省はせずのんびり家族で過ごすお正月となります。
娘2人と私は秋頃もう経験済ですが、主人だけ今回初です。
なってしまったものはしょうがないので、4人で過ごす年越し料理(大したことはできませんが)に頭を悩ませている私の横では、甥っ子との再会を心待ちにしていた次女のボヤキが止まらない(笑) こどもは、おじいちゃん・おばあちゃん家で過ごす年末年始🎍は美味しい物も食べれるし、遊び相手はいるから朝から晩まで楽しいし😁・・。


パパは部屋にこもりきりなので、そのしわ寄せがママに はぁ(*´Д`)
気持ちは分からなくもないけど、平日の夜ご飯に麦茶ではなくコーラを出すなどで、少しずつ機嫌とってます💦


そんな次女が、秋に3校希望者のみが参加できるリレーカーニバルというイベントに参加しました。
立派な陸上競技場で走れる機会なんて滅多にないので毎年お友達と4人で参加しているのですが、今回はコロナ明けで人数制限もなく個人種目も増えてました。
リレーは3・4年生が100mずつ走り、9チーム中3位



個人種目(希望者少なめ) 小3女子は50m 8人で走りました。
1レース目は5人で走り、仲のいい隣の小学校の子が1位
2レース目は3人で走り、我が家の小3次女が、ぶっちぎりで1位でした。


結果発表、1レース目に走ったお友達が1位で、賞状ももらってました。


私は「あの走りで3位にも入ってなかったのかな?」と疑問を持ちながら、その日は終わったのですが・・・


2学期修了式の日、成績表と一緒にリレーカーニバルの記録証もらってきました。


タイムは 8秒38
え~!!!めっちゃ速いじゃん!!
と喜んで出場8人全員のタイムと順位の書いた紙も入ってました。


え?しれっと
1位  ○○小  8秒38
2位 お隣小  8秒83
3位 お隣小  9秒18


って。うちの次女1位だったじゃん!!


100歩譲って、当日バタバタしてたししょうがないよね、とは思いましたが後日このタイムと順位だったのにしれっと記録証渡されたことにビックリしました。
家族で話し合った結果(本人はいいよと言ってましたが)今回のリレーカーニバルの事務局に問い合わせて「お調べします」の所で止まってます。。


1位の子の賞状をはく奪したいとかそうゆう気持ちではなく、毎年リレーカーニバルの賞状と写真をリビングに飾っているので、うちに飾る用の賞状をこっそりもらいたい。
それが、2023年の心残りです。
来年、うちに届くといいな✨

×

非ログインユーザーとして返信する