読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

サンタクロースじゅんびちゅう 読みました📚

年の瀬ですね。
何だか心がソワソワします。


私は、年賀状の準備途中。
一言メッセージに頭を悩ませております💦


さてうちの次女小3、昨日席替えでした。
この年末の時期になぜ?とは思いましたが、
先生も色々考えがあっての事なのかな?


うちの娘は視力がやや悪く、
メガネをかけるかかけないかの瀬戸際ラインなので、
毎回席は半分より前の席にしてもらってます。✐
席替えは、基本的に先生が決めているようです。


以前までは、ちょっとうるさくてマイペースな男の子が隣の席で
「授業中、鼻歌とか歌ってるんだよ💢!」
と、迷惑がってました。😅


この前音楽会があり、うちの子は音楽好きなので
リコーダーの曲を早めに吹けるようになったようですが、
マイペース君は手こずっていたようなので
「教えてあげたらいいじゃん(ハーモニーも良くなるし)」
と声かけましたが
「絶対に嫌だ!😤」とのこと
この機会に、先生にちょっと怒られて、これからはちゃんと
授業中(遊んでないで)まじめに練習して欲しい。
と娘なりの考えがあるようです😂


前後は女の子。
娘に言わせると、頭が良くて優しくて
ほっぺがプニプニで・・・。
天使にはさまれてるんだ👼
って言ってました。


今回天使とは離れてしまったようですが、
いつの時代も席替えはこども達にとって、
ワクワクドキドキするイベントのようです。




読み聞かせ サンタクロースじゅんびちゅう 【眠りの森チャンネル】作 みずかみ みなみ 読み のんのん クリスマス プレゼント サンタ サンタのお仕事 絵本


みずかみ みなみさんの『サンタクロースじゅんびちゅう』読みました。
みなみさんの描くサンタさん。サンタクロースになるまでの修行など、色彩豊かに描かれていて、とっても素敵な作品です。
世間のサンタさんも一番忙しい時期ですね。


世界では様々な事が起こっておりますが、すべてのこども達へ
サンタさんからのプレゼントが届きますように🎁



×

非ログインユーザーとして返信する