読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

兎は今日も飛車を振る 読みました📚

皆様ご無沙汰しております。
家族に引き続き私も体調を崩していたので、また間隔が空いてしまいました。
今後も空いてしまう期間があるかもしれませんが、その後お付き合い頂けると幸いです♡


さて、今日は永瀬拓矢王座に藤井聡太竜王・名人が挑戦する王座戦第2局が、ホテルオークラ神戸で行われてます。
私は将棋は詳しくはないのですが、彼が出てきた当初「とんでもない事をやり遂げ始めてるのに、物腰が柔らかくて良い意味でフニャフニャした中学生棋士が出てきたな」と思ってました。
その後対局ごとに姿勢もコメントも食べた物もどんどん注目され、
将棋界の未来を担う存在に。


バスケやラグビーも凄いけど、将棋も負けてませんから!
(と気合入れてる?=私の妄想) そんな姿が感じられる凛々しさです。
藤井聡太さんのお父さん・お母さんがどのような子育てをしてきたのか、個人的にすごく気になります!!


今回は王座に向けて努力し続けている藤井聡太さんへのエールをこめて
作 MOKUSEIさんの「兎は今日も飛車を振る」を読ませていただきました。
将棋に興味を持ち始めてくれるちびっ子が、1人でも増えますように♪

将棋 絵本 読み聞かせ 【眠りの森チャンネル】兎は今日も飛車を振る 作 MOKUSEI 読み のんのん  藤井聡太さん八冠へのエールを込めて

×

非ログインユーザーとして返信する