読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

いえでするぞぅ 読みました📚


お姉ちゃんと弟のたろうくん。
おねえちゃんはたくさん褒められて少し怒られる。(o^―^o)
たろうくんはたくさん怒られて少しだけ褒められる。(-"-)
そんなお母さんの行動に納得のいかないたろうくんは、家出を決意します。
たろうくん、なかなか行動力のある男の子です。
家出の準備ができたら、お母さん以外の家族に
「僕は今から家出するんだ。おじいちゃんちに行ってくる」
「たろうは家出をするのかぁ、寂しくなるなぁ、ちょっと待ってろよ」
とお父さんがお茶碗と箸を持ってきてくれます。
この辺りから皆さんもお気づきかと思いますが、家族がたろうくんの家出を引き止めない所におや?この話は、いつの間にか家出話ではなくたろうくんの冒険話にシフトチェンジされていくんです。作者フーテンさんの手腕によるものです💨

3歳4歳5歳いえでするぞぅ【眠りの森チャンネル】作フーテン 読み のんのん 絵本ひろば 読み聞かせ
たろうくん、家を出た後もなかなか立派な立ち振る舞いが続くのですが、親にいつも連れてってもらってたおじいちゃんちまでの道のりなので、途中でどちらに進めばいいのかわからなくなります。
そこへ毎回良いタイミングで助けられる。
助けられた正体は・・・某テレビ局の〇〇〇〇のおつかいのような、心温まるストーリー。
作者フーテンさんのオチがサイコーです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する