読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

実写版リトルマーメード観てきました。


アニメ版のイメージが強い人には不評のようですが、私はめっちゃ感動しました♡
予告を観た時には確かに赤髪白人じゃないアリエルにおや?と感じた事もありますが、本編を観るとそんな不安はすぐに解消。
アリエル役のハリー・ベリーは、歌手ビヨンセに見い出された実力派。
優雅に泳ぐシーンやお城での声が出ない時の表情もとても良かったです。



家族で観たので吹き替え版。豊原江理佳さんの声、聞き惚れる歌声。
海の雄大さと繊細さを兼ね揃えてて、アッパレです。
セバスチャン役の木村昴さんも、ジャイアン・終わる直前に観たファーストスラムダンクの桜木花道とまた別の魅力、セバスチャンが良い味出してたな。歌もさすがです。
近年のディズニー映画は、美女と野獣・アラジンなどアニメ版のイメージを超えてくるダイナミックさ、世界観にどっぷりハマります。


ドラえもんの声優でも、私の子供時代は大山のぶ代さんの声で育ったのでドラえもん=大山のぶよさんですが、娘たちが観てる水田わさびさんもやっぱりいいんですよね☆彡
子供の時に聴いた主題歌「ドラえもんの歌」も、大好きですが「夢をかなえてドラえもん」を娘の幼稚園の運動会で入場行進で聴いた時色んな感情で涙が溢れ、金曜日から土曜日にお引越しした星野源さんの「ドラえもん」もいいんだよなぁ♫


様々な年代の人に愛され、アップデートされながら名作は語り継がれていくんですね。







×

非ログインユーザーとして返信する