読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

長女の体育祭見てきました。

先週の金曜日、午前中雨と予想されてたお天気急展開、青空が爽やかな長女の体育祭見てきました!

次女の小学校は保守的で、今年も秋の運動会。徒競走やるかやらないか、、との事ですが、長女の中学校は新設の学校なのでまだ生徒も多くない為、イベント事に凄く力を入れていて、写真をバンバン撮ってTwitterにあげてます。


みんなで全員デコったメガホン・オリジナルタオル・クラスTシャツをこの日の為に作ってました。

お長女、2日続けてサイゼリヤでメガホンをお友達とデコってました(・_・;)


そして、プログラム開始。

選手宣誓や校長先生のお決まり話の後、お互いへの応援エール・50メートル走や棒引き・オリジナル競技・全学年演舞・男子の騎馬戦・大縄・代表者リレーと盛りだくさんの内容。


うちの長女、良く言えばおっとりさん。悪く言えばマイペースな為、見てる親としてはツッコミ所満載。そんな私も、ぼーっとしてて50メートル走、気づいたら長女走り終わってて、2位でした。。

棒引きは、ある程度無理だと分かったら回りを見て接戦の場所へ駆け足で行って引っ張ればいいのに、チンタラチンタラ歩いて行こうとする姿にイラっ。

まぁ、俯瞰で見てるので実際に私もそこで行動するとなると難しいのかもしれませんが、、。


全学年演舞は、先生達のご指導もあり全体的にまとまっていたのですが、長女の踊りのキレの無さにまたイラ。あんなにバレエやってたじゃん!とツッコミ入れたかった。。お年頃で恥ずかしいんですかね?


男子の騎馬戦は、大きくて強い子が有利なので、1年生男子は3年になかなか勝てず、、そこを2人で責めて翻弄させればいいのに!とまた俯瞰でチャチャ入れたくなりました(笑)


大縄はうちの長女、回す役(そこは自分の役割わかっててグッド⤴)今年は出ずっぱりで疲れてのかな?去年の方が皆の調子が良かったようです。


代表者リレーは盛り上がってました。もちろん、長女応援のみですが\(^o^)/


とにかく、ギリギリまで天気予報だと午前中は雨予想だったので、無事に終わって良かったです。


私は、首回りに日焼け止めを塗り忘れ、まだヒリヒリ生活続行中。肌のケアの大切さが身に染みました。

×

非ログインユーザーとして返信する