読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

カール・ボナーラ研究所 読みました📚

天才・発明 発想力・根気・周りがザワつく圧倒的な存在 私からは程遠いキーワードです。
だからこそ憧れます✨


今回ご紹介する「カール・ボナーラ研究所」

カール・ボナーラ博士宛に子供たちから届く手紙から物語が始まります💌


お風呂に入るのが面倒

野菜が苦手

髪の毛を伸ばしたい

まだ寝たくない

友達とのケンカが絶えない


この問題を博士独自の発想力と優しさと子供心で解決していくストーリー。

作者ふっさんの描く、こんな場所が本当にあったらいいのにな~の世界観が素敵です。

カラフルで緻密で優しくて面白くて・・。


(私も子供の頃、お母さんにおかっぱにされ前髪をおんざにされて嫌だったのに、我が子の髪の毛を切り、その姿を試すと愛おしくてたまらない(o^―^o)時代は巡ります)


個人的にはオフロユウエンチで遊んだ後、くもホテルに泊まりたい!(*^-^*)

1度読んだらふっさんの世界観にどっぷりハマってしまうでしょう♪

読書の秋📖 お気に入りの本と出会えましたか?



読み聞かせ カール・ボナーラ研究所 【眠りの森チャンネル】作 ふっさん 読み のんのん  人気 第10回MOE創作絵本 グランプリ佳作受賞作品 絵本ひろば   動画  解決 発明 天才 知育

×

非ログインユーザーとして返信する