読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

2023夏 清里寮ファームショップ・八ヶ岳自然ふれあいセンターで楽しみました。


8月に入りましたね。
暑い毎日が続いています、皆様いかがお過ごしですか?
次女が体調を崩したり、旅行前の仕事が立て込んでたりとなかなかブログが更新できなかったのですが、何とか落ち着いてきました。。
そんな私は家族で涼を求めて、清里旅行に行ってきました。🧳
なんてことでしょう♪(o^―^o) 涼しい! 
都会とは違い日差しの強烈さが穏やかになり、愉快適悦。
1日目は「清里寮」という観光施設で、ランチしたり観光してました。
清里寮ファームショップのハーベストカレー🍛をテラス席でいただきました。
この季節、パラソルがあればテラス席で美味しい空気と美味しい料理も堪能。
ワンちゃん連れて食べに来てる人も多かったです。
食後名物のソフトクリームを私以外の3人は食べたいと(私は子供から、1口ずつもらえば十分)ちょうどこの写真の場所↑↑で食べてたのですが、買ってから20歩歩くその道中、1番最初に定員さんからソフトクリームを受け取った長女のソフトクリームからポタポタ溶け始め・・美味しさを堪能するより、溶け出したソフトクリームを地面に垂らしながらも、急いで食べる競争になってました。
😏天気の良い日にソフトクリームを最後までゆっくり食べる難しさを再認識(笑)


「赤毛のアン」のショップを覗いて、長女は何度かアニメを見せた事があったので、2人で盛り上がってました。

本も映画もアニメもドラマ「花子とアン」も大好きです♫


その後、八ヶ岳自然ふれあいセンターで楽しみました。
動物や自然がわかりやすく工夫されて展示されていたので、お子さん連れの方は絶対に行った方がいいお勧めスポットです。

次女は、スタンプを押して作る足あと図鑑を作成。
そんな妹を待つ長女は手持ち無沙汰で塗り絵制作。

他にも押しつけがましくなく学べるものが多かったので、夏の自由研究の題材探しにも良さそうです。
2日目は「サンメドウズ清里」や「中村キース・へリング美術館」に行ったので
それはまた、次回のブログで✐

×

非ログインユーザーとして返信する