読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

うちの食卓、時々インド人が登場します。🥄

連日暑さの厳しい毎日ですね💦水分補給が欠かせない日々。


さて、タイトルを見てなぜインド人?と思った方もいると思います。
うちは平凡な日本人の4人家族なのですが、時々インド人が登場します。
なぜかと言うと・・・
私は鶏の手羽を甘辛くしたおかずを時々作るのですが、それを手で食べ
(ここまでは全然いいのですが)その後、ごはんもその延長で手で食べているうちの次女。
それじゃあインド人じゃん!との家族のツッコミに
「そうだけど🙄」と、動じない様子。
たまにご飯を手で食べるのが新鮮な様子なので、
「外では絶対にやらないでね」と
もうほっといてます。
いつかカレーも手で食べたいって言いだすかな?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する