読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

夏ドラマ何観てますか?


小学校高学年辺りからどっぷりドラマにはまり、毎回そのクールで何が面白いか気になった作品は初回観て、興味が無いものは脱落していくスタイルで色々ザッピングしてます。


今回の注目作品1つ目は出演者が豪華なVIVANT。
ちゃんと筋を追っていかないと、展開が早いので頭の中整理できないので家事の片手間では観れない作品です(笑)
堺雅人さんのシリアスな場面とコミカルな場面の絶妙な表情、阿部寛さんのインパクトのある彫刻感溢れる顔とパワーみなぎる画力。そこに実力派二階堂ふみさんなど、TBSの日曜劇場はこうじゃなきゃ!と伏線回収するのが楽しくなるドラマです。


もう1つは、7月夏クールのフジテレビ月9真夏のシンデレラです。
森七菜ちゃん演じる主人公が、サップのインストラクターと民宿を家族で切り盛りしてる頑張り屋さん♪みんなが応援したくなる要素が盛沢山の魅力的な役です。
間宮祥太朗さんがダブル主演なのですが、女子がみんな好きになってしまうスマートな優しさに、私とうちの長女が胸キュンです。
その他にも吉川愛ちゃん・萩原利久さん・白濱亜嵐さん・仁村紗和さん・水上恒司さん
そして物語の重要なかき回し役の神尾楓珠さん。
長女が「このドラマすぐCMになっちゃう!」と言ってましたが、それはお話が面白くて時が経つのが早いんだよと教えてあげました。


娘は、今後自分がこんな恋愛してみたいというサンプルとして。
私は、ワチャワチャしてた若き日の事を思い出しながら観てます。


今回の脚本家は、新人の市東さやかさん✨
昨年のsilentの脚本生方美久さん同様、看護師からの脚本家さん。
今後の2人の脚本作品、目が離せません!!

×

非ログインユーザーとして返信する