読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

絵本も日本のポップカルチャー📚

【眠りの森チャンネル】1-20まとめて紹介動画作りました♫
今年2023年2月から作り始めたYouTube動画ちょうど30動画作りました💦
手探り状態で始めたので、最初の頃は動画撮りも、サムネイル(動画の表紙のようなもの)作り方がわからず時間かかって制作してましたが、だんだんコツも掴み一連の流れが出来上がると、仕事休みの家族のいない午前中に声撮りして、編集などは携帯でもある程度できるので娘の習い事の送りお迎えの間に集中してできるようになりました✨

【眠りの森チャンネル】1-20まとめて紹介 のんのん おすすめ絵本紹介
幼馴染に「なんでそんなに動画ドンドンアップしてるの?大変じゃない?」と言われるのですが、次女のお友達から(お世辞かもしれませんが)「新作楽しみにしてるね😀」と言ってくれたその一言に背中を押され、次はどの作品に取り掛かろうかな?と思ってます。
【眠りの森チャンネル】を見た人が「絵本も日本のポップカルチャーだね」と言ってくれる日を夢見て。。


今回は絵本を読んだ裏話的な内容ですので悪しからず。


×

非ログインユーザーとして返信する