読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

こんな時は、何を話すのが正解なのか?

今日も猛烈に暑いですね💦
こんな季節の買い出しは、日傘も必須アイテムです。
そんなスーパーからの帰り道、歩いていると少年2人と遭遇、1人が声をかけてくれました。
「〇〇のお母さんですか??」
次女のクラスメイトと思われるA君B君。
B君は、以前娘と話していた事を何とかその場で思い出したので
「そうです!」「こんにちは」😊と対応しました。
その後、一応ニコッと微笑み立ち去りました。


A君は何てお名前か帰ったら娘に聞かねばと、そそくさ帰ったのですがその後、「いつも娘がお世話になってます」とか「娘の事今後ともよろしくね」とか「声かけてくれてありがとう」とか言えば良かったかな?とか。。
色々あの時もっと気の利いたコメントが言えてたら、、とその後も悩んでました。
ふとしたタイミングで、気の利いた一言が言える大人になりたいです(・_・;)

×

非ログインユーザーとして返信する