読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

私にとって、人生の無駄な時間💦

7月になりましたね。前回の「読んで下さっている皆様に感謝✨」では多くの皆様にniceボタンや読者登録でご参加いただきました。ありがたい限りです。
今後も私のつたない文章にお付き合いいただけたら嬉しいです_(._.)_


さて、タイトルに書いた「私にとって、人生の無駄な時間」それは・・・・
洗濯物を干す時、靴下を裏返してる時間です!!

うちは娘が2人いるのですが、何度も口を酸っぱくして「靴下は、裏返すの時間がかかるから、裏返さないように脱いで!」と言っているのですが毎回期待は裏切られます💦
洗濯かごに入れた娘達の靴下を素手でひっくり返すのが嫌なので(特に次女の靴下は、小学生ならではの遊びまわった痕跡で汚れてる)そのまま洗濯機にINし、洗濯機の力で最大限綺麗にしてもらい、干す。
私の心と時間に余裕があれば「あらまぁ、また裏返っちゃってる」と直しもそんなにストレスにならず干せるのでしょうが、仕事に行く前の朝の1分1秒を争う大切な朝の時間、娘の脱水終わりのクシャっとした段階のハイソックス(次女たまに5本指ソックス)を直してる時間のもったいなさ。。
(*´Д`)はぁ・・
これから暑くなりベランダに立って干す時間、紫外線とも戦わなくてはいけません。
娘たちよ、私の貴重な時間を無駄な時間にしないでおくれ!


×

非ログインユーザーとして返信する