読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

口の中 広がる幸せ さくらんぼ🍒

艷やかな見た目で綺麗に陳列されてるさくらんぼ。
うちの家族にとっては高級品で、なかなか手がでないのですが、知り合いからさくらんぼ🍒をいただきました🌟嬉しい限りです。
凛とした上品さ、口に入れるとみずみずしさが口中に溢れ、ほどよい甘みが絶妙に美味しいハーモニー奏でてます。


さくらんぼといえば、加藤登紀子さんが歌う【紅の豚】の『さくらんぼの実る頃』を思い出します。


加藤登紀子・中島みゆきさんなど、一節歌うだけで情景が浮かびますね。


そして、同じく紅の豚で歌われた『時には昔の話を』色々思いを馳せる歌ですね。



×

非ログインユーザーとして返信する