読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

とべないカエルのカール 読みました♪

私の6月のイメージといえば 梅雨・紫陽花・ジューンブライド・カエル・かたつむり
都会育ちの私は(夫から、もやしっ子扱いされます)カエルと遭遇すると、時が止まり息を止めて、奴の動向を数秒間見守ります。汗


そんなカエルは、運気を上げる存在とグッズ集めしている人も多いですよね。
調べてみたら、カエルの夢を見たらラッキーチャンスが到来すると言われてるそうです。
「福の神」「財の神」そんなこと聞くと、カエルグッズを早速ぽちっとしたくなっちゃいますよね(笑)
今回紹介するのは、 とべないカエルのカール です。


着色した色紙による貼り絵でイラストや絵本を書いている作 Colorful_nさん
アルファポリス主催「第12回絵本・児童書大賞」にて優秀賞&奨励賞受賞作品です。

読み聞かせ【眠りの森チャンネル】とべないカエルのカール 作Colorful_n  読み のんのん≪絵本ひろば≫

×

非ログインユーザーとして返信する