読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

ジューンブライド☆彡

 




6月といえばジューンブライド。
最近は結婚式は様々なスタイルになってきたようですが・・


私は数十年前にプリンス系列のホテルで、聖歌隊のバイトをしていたことがあります。
歌う曲は賛美歌312番「いつくしみ深き~♫」と
430番「妹背をちぎる~♪」を歌ってました。懐かしい。。
お日柄のいい日は1日8件ぐらい?色んな門出に立ち会わせていただきました(*^-^*)


そんな時


よく一緒になっていた牧師さんが、お祝いの言葉を話していたのですが、その話の内容が雨?涙?キーワードしか思い出せなかったので、調べてみました。


だいぶ前、NHKで放送していた【大草原の小さな家】の主人公ローラが出会った山のおじさんの話


《抜粋》 神様の教えはね 
天使が泣くと 涙が落ちてきて 
育つものもあるし 息を吹き返すものもある 


人の事を思いやって泣くことを 
神様はお喜びになるんだよ。


すると いいことだけが起きるのさ。
↑↑ 
参列者の事を考えて、どんな世代にでもわかりやすい話をしてくれたんだなと、今となっては懐かしい思い出です。


良い話は、何年経っても色褪せないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する