読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

テニスのこどもイベント増えてほしい🎾

うちの次女、スイミング・ピアノ・バレエと色々習い事していましたが、2年生になった時に絞り込み、英語のECCと硬式テニスに絞りました。

スイミングは、水との相性があまり良くないらしく、クロール25M検定時見に行ったのですが、明らかに息継ぎの時におへそまでひねり、顔を上げ、バタ足がなかなか進まない姿に「センスが無いな・・」とは感じていたのですが(次女の名誉のために書きますが、そこのスイミングスクールではまず息継ぎ時はしっかり体をひねると教えるらしいです)本人が辞めたい。といったので、潔く辞めました。


ピアノは、私が以前習っていたので、つきっきりで隣に座りアドバイスしていたのですが、夕飯の支度時に練習する事が多く、私がいないと一人で座って練習というコツコツ練習が進まない💦私も隣に座りたいが、夕食作りが進まない状況にイライラ止まらず。
「練習する気が無いなら、辞めちまえ!」本人そこまで言われて何か言ってくるかな?と思いつつ、何も言わなかったので終了。


バレエは、それなりに踊れてるしお姉ちゃんが習っていた時より振り入れもすんなりいっていたし、なかなか良さそうではあったのですが、お月謝以外の費用がかさむ・・・。発表会は2年に1度でしたが、その費用・衣装のレンタル代2着分・タイツやシューズなどの小物費
用・当日のDVDと写真代・・・などなど。
うちの子が容姿端麗ならそのまま続けても良かったのですが、長女が習っていた時代に1度だけコンクール挑戦、化粧映えしてスタイルのいい子が総合的な芸術美となる事を認識していたため、私のDNAでは・・・・。申し訳ない💦


そして、ECCはテニスの為に何とか続けていますが、そろそろ危うい。


テニスは、週2で行ける時には土曜も・・と週3(外なので、雨だと中止)
ボレー(ネット際のバウンド無しでそのまま打ち返す)は苦手、他は打てるようになってきてるので、色々なことに挑戦したいとネットで検索してるのですが、無料イベントだと定員数も少なくすぐに埋まってしまい、、。
昨年10/10の有明テニスイベントと10月の杉山愛さんのイベントには行けたのですが、
今年の4/29有明テニスイベントと6/25杉山愛さんイベントには落選  ( ;∀;)
2024年にはプロテニスリーグも開幕しそうなので、色々イベント増やしてほしいなと切に願ってます。
杉山愛さんイベント落選メール
↓↓↓
「この度は、2023年6月25日(日)テニスであそぼう!杉山愛さん to ラリトモ&テニピン体験会にお申込いただき誠にありがとうございました。


応募多数のため、厳正に抽選させていただいた結果、誠に残念ながら、落選となりました。


当選された方よりキャンセルが発生した場合は、落選された方々より再度抽選の上、運営事務局よりご連絡させていただく場合もございます。
なお、キャンセル待ちは承っておりません。予めご了承くださいませ。」



次回は当たると良いな。


×

非ログインユーザーとして返信する