読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

今期のドラマ、何観てますか?

私は根っからのドラマ好きで、毎クールどれを観るか色々ザッピングしているのですが、
「日曜の夜ぐらいは」を欠かさず観てます。
メインの3人
お内裏さま役 清野奈々さん 
「母の代理で来ました。」と繰り返し言った事からついたニックネーム!


ケンタ役 岸野ゆきのさん
好きだった人の名前(ケンタ)を太ももにタトゥーして、家族から絶縁された


わぶちゃん役 生見愛瑠璃さん=めるる
ちくわぶ工場で働いていて、圧のある男性恐怖症


みね(そのまま)役 岡山天音さん
ラジオのリスナー旅行で3人を同じ部屋にした立役者、その後金庫番を申しつかる。


そこへ、お内裏さまのお母さん役 和久井映見さん(足が不自由)
わぶちゃんのお祖母ちゃん役 宮本信子さん


脚本家は朝ドラ「ひよっこ」など手掛けた岡田惠和さん
ネーミングセンスにまずやられ、3人の出会いがラジオのリスナー旅行というマニアック?令和の若者にはピンとこないだろうなという設定。
宝くじが当たったことにより、3人と身近な人達が少しずつ少しずつ今の人生をより良い人生に変えていくストーリー。


脚本も演者も良くて、劇的な展開はありませんが見た後ほっこりできます。
テレ朝のドラマはあまり観てきませんでしたが、今後は気にしてみようかなと思ってます。(o^―^o)

×

非ログインユーザーとして返信する