読み聞かせ活動中のんのん絵本動画発信ブログ

のんのんが選んだおススメ絵本を紹介する動画を発信♪

眠りの森チャンネル 素敵な作品を声でお届け♪

来週から学校のプールが始まります。

来週から始まるプール授業のお知らせがきました。


6月中で少し寒そうなこの季節から、好きな子と嫌いな子がハッキリ分かれるプール。
子供時代、紫の唇で頑張ってた記憶が鮮明に残ってる方も多いはず!


うちの長女と次女、6歳離れてるので、ほぼほぼ長女が使ったものをお下がりとして活用してます。が、毎回打診はあります。
「プール始まるんだけど、新しいプールバッグほしいな」
「お姉ちゃんのおしゃれながあるよ~」とそそくさと持っていく。
「え~~~」と言いますが、うちの長女のセンス次女は結構好きなので、
「まあいいけどさっ」と一応納得。ほっ。
「バスタオル、今度から長いのがいい!!」
「バスタオルは、首の所とお腹の所と2回に分けてバスタオルずらしながら着替えれば、長くなくても大丈夫だよ!」
「え~~」こちらはちょっと不服そうですが・・・
買うなら夏の終わりの価格が下がってからと思っているので、夏終わりまでは何とか乗り切りたい!
いつもお姉ちゃんのお下がりで申し訳ないとは思いつつ、今後もお姉ちゃんの使ったものを次女に向けて取っておく予定です。


 


×

非ログインユーザーとして返信する